阿呆な姫さま【新卒をすててSexを学ぶ】

新卒をすてて、セックスやらジェンダーやらを学んでいる陽気な関西人

就活ってなんの儀式なんですか~【Sexual】

大学三回生になったら、周りは何やら忙しそう…インターンやらなんやらで、みんなバタバタしてるな…🙄💦

 

あたしも、一つだけ気になっていたところがあったから受けてみたけど、スーツ着なくてよかったところだったから、みんなみたいにスーツを着て、何社も巡るような就活ってしたことなんよね。

 

あれって、どうなの?みんなこぞってするけど楽しいの?そんなしたくなるようなもんなの?みんなおんなじ格好で、同じようなこと言ってて、なんかそういう儀式なの?(笑)🤣🤣

 

あたしは、【就活】って言う、みんなおんなじ格好をして、みんなおんなじ時期に入社をするって制度が、なんか肌に合わないというか、気持ち悪くて…😖

ほんまになんの儀式ですか~?って感じで、、、

 

そもそも、本当に就職したい!!って思って、就活する人ってどれくらいいるんだろうね。

周りがするからとりあえず…三回生からするってきくし…とりあえず儀式には参加しとこ~!!

が多いでしょ?そんな感じで就職ってなんだかな…😫

 

あたしは、周りがするからとりあえず儀式しとこうみたいなのは、嫌だったので、自分のしたいことをして、自分の知りたいことを追求することをただただしていました。(悪く言えば、現実逃避)

画像1

趣味はクラブ、難波は庭

なので、周りの忙しさとは真逆に、三回生なのにめちゃくちゃ遊んでた大学三回生だと思います😁🧡💜

 

おそらく、週5でクラブに行き、週7で難波におりました。(関東の人には伝わらないかもしれないです。ごめんなさい。)

 

セクシュアリティを学ぶ中で、近年5年で、若者の梅毒罹患率がとてつもなく高くなっており、性別に関係なく問題🚫になっていることを知っていました。(また性感染症について、まとめて書きたいね)

 

その原因の一つに挙げられる、【一夜限りの性行為とそれによる性感染症】。あたしは、これに特に興味を持っていました。というのも、その日出会った人とその日限りで性行為をし、梅毒では無くHIVに罹患した友達がいたからでした。その友達の感染を知ってから、感染症で悩む若者を減らしたい!なくしたい!👊🙌と思うようになっていました。

 

そのため、一夜限りの性行為が生じやすく?そういったお誘いが多い?夜の繁華街に出かけて、街を観察したり、男性・女性の様子を見ることが好きでした。そして、そんな観察にうって付けなのがクラブでした。ナンパはめちゃくちゃ多いし、男性と女性の立場関係も面白くて…

 

もちろん、行くからにはあたしも友達とめちゃくちゃ楽しんでいました(笑)そして、ホテルに行くこともあれば、相手がコンドームを所持しているか、使用しようとするか、コンドームを使用しなければしないと言ったらどうなのか、なんかを調べて?いました。(相手からすると、嫌な女性よね)

 

そんなこんなで、就活よりも、セクシュアリティを自然と選択していました。

そして、終電もなくなって、友達と一緒にいつも通りにふら~と歩いていたある日、とっても悲しく悔しいことが起きました。

 

そして、このことが、性のことで悩み苦しむ人をなくしたい!自分の身体は自分のものだもの自分で決めることが出来て当たり前!性の悩みで渦巻いている今の社会を変えたい!👊🙌と本気で思うようになりました。

 

続く