阿呆な姫さま【新卒をすててSexを学ぶ】

新卒をすてて、セックスやらジェンダーやらを学んでいる陽気な関西人

内定ゼロ、合格通知ゼロで卒業してもどうにかなるよ【Sexual】【NewZealand WorkigHoliday】

これまでの2つのきっかけにより、セクシュアリティに本気になるものの、気づけば4回生。

周りは去年からの就活儀式で、相変わらず忙しそう💦

あたしはどうしようかな…大学院に行こうかな…大学院行ったらまだあと2年は学生でいられるし、セクシュアリティを学べるし最高やん~🧡

そんな軽い感じで、大学院に行こうと決めていました!大学院といっても、どこか違う大学の大学院を受けるわけでもなく、同大学の大学院を受けるのであっていつもお世話になっている先生のもとで、二年学ぼうと思っていました。

しばらくすると、周りの友達は就活を終え、忙しさが収まってきました。

その頃、あたしは大学4年間で一番勉強したんじゃないかなってくらいに、図書館と家の往復を毎日していました(そもそも、これまでそんなに勉強していなかったから、このときが一番なんだけどね)💦

そんな、大学4年間で一番勉強した5か月が過ぎて、大学院試験が無事終わりました。

 

4回生10月、気づけば何も残っていない

大学院試験の結果は、不合格

なかなか、こうやって、同大学のお世話になっている先生希望での大学院試験に、落ちることってないらしいね(笑)🙄

でも、落ちたもんは落ちたんだもの仕方ない、次どうするかだよね。

そんな時に、「あなたは大学院や研究職向けの性格じゃない、あなたは行動してなんぼの人でしょ」とその先生に言われ、

「確かに…シンプルにあたしには大学院の内容が向いていないかも…だったら長所の行動力を活かして、したいことをしてみよう」🙌😉💕

という考えに、切り替えられました。

けど、今だから、大学院に進学を大学卒業と同時にしなくて良かったと思えるけれど、気持ちを切り替えられるまでは、「格通知も内定もない4回生の10月…悲惨すぎて笑うしかない…結局何も残ってない、何も手に入ってない」そんな人生オワタ気分でした(笑)🤣

画像1

 

選択肢がある素晴らしさ

人生オワタ気分だったけど、気持ちも切り替えられると、すごく爽やか~

だって、【長所の行動力を活かしてしたいことをする】このことが第一なんだもん、選択肢はたくさんあって、何かに縛られることもない。

したいことをする・達成できるように、足りないスキルを身に付けるためにインターンを1年程度してもいい、足りない知識を付けるために大学生を続行してもいい、そして来年度に大学院に(向いていないかもしれないけど)行ってもいい、もしくはどこに行ってもいい…

「日本だけが全てじゃない。海外に行って、やりたいことやってみたい!
英語も全然話せないけど、とりあえず行ってみたい!」

そして、大学卒業と同時にニュージーランドへ飛び立ちました✈🌍

こうして考えると、選択肢が本当に多く、自由だったんだと思います。

だからこそ、自分主体で選択することが出来、自分らしい道を切り開いていけました🤗💜

選択肢があるって、こんなにも素晴らしいことなんだと気づかされました…そして、選択肢を与えてくれた親に感謝でいっぱいです。

 

性も同じ、選択肢が多いからこそ自分らしく

このように、選択肢があり、自分主体で決めることが出来、自分らしくいられることは、性にも通じていると思います😉

さてと、書こうと思ったけれど長くなりそうなので、次回に続きます。

 

続く