阿呆な姫さま【新卒をすててSexを学ぶ】

新卒をすてて、セックスやらジェンダーやらを学んでいる陽気な関西人

新卒を捨ててワーキングホリデー【NewZealand WorkingHoliday】

選択肢がたくさんある中から、自分らしい選択をすることが出来、大学卒業と同時にニュージーランドへ飛び立ちました ✈🌎

f:id:ahonahimesama:20210224161056j:plain

ここからは、性の話とニュージーランドでのワーキングホリデーの話が交互に更新されるようになると思います。性の話マガジン・ニュージーランドワーキングホリデーマガジンを作るので、気になる記事だけをピックアップして見ていっていただけたら便利かなと思います。

そして、今回は、ニュージーランドワーキングホリデーの話、第一弾です~🌎🎵

ニュージーランドに、ワーキングホリデーに行こうと考えている人にはぜひ見てもらって、快適ワーキングホリデーライフを過ごしていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

You10万円で車買っちゃいなよ

ニュージーランドのワーキングホリデーで、一番あると便利なものは車🚗💜

なぜかというと、なんとニュージーランド最大の都市であるオークランドでさえ、規模感は神戸と同じくらい!すごいよね、だって、日本で最大の都市は東京じゃん?それが、神戸ってことなんよ!

そのくらいの規模感なので、交通も隅々まで発達しているとは言い切れないです。そのため、主な交通機関は、バスとちょっとだけの電車🚌🚋

電車もあるけれど本数は少なめですし、何より電車で行ける範囲が狭い!(2025年頃完成予定で、路線拡大しているようですが、それでも狭い範囲)なので、基本はバス移動です!

けれどバスといっても、日本のように時刻表通りに来ることの方が珍しい😅

急に、次のバスがキャンセルになって、乗ろうとしていたバスの次のバスまで待たないといけなくなったり

日本みたいにバス停にいても止まってくれない~乗る予定のバスが来たら手をあげて運転手に気づいてもらわないといけない~

終バス早すぎ~まだ22時半やん~どうやって帰ればええねん😫

などなど……ニュージーランドワーキングホリデーに行った誰もが一度は思うことです。

あたしは、よく急なバスのキャンセルに見舞われ、1時間歩いて帰るとかしょっちゅうしていました(笑)🤣

また、Jobを探すにしてもCBD(シティ)内だけでは、なかなか見つからない。なので、シティ郊外のオークランドエリアでJob探しをしたりもします。その際、車があると選択肢が増えますし、車持ちだからできるJobもあったりします😊

そして、何より車が安く手に入る!そもそもニュージーランドで走っている車はほとんどが中古車なので、手に入るのも中古車だとは思うんですが、日本円で10万円あれば車が買えちゃいます~😊👍

ニュージー大好きで、「車をお譲りします」といった情報も良く上がっているのでチェックしたり、現地在住の日本人と仲良くなり、車のバイヤーさんを紹介してもらうのがよさそう~

あと、気になる車の維持費ですが、ニュージーランドはほんと安い!日本みたいに何十万もしないです!数万円で車を1年間持てちゃうので、ほんとに便利だと思います。

英語が話せないから車の契約とかできないかも……と思わず、まずはやってみましょ?ほら、契約ややり取りを通して、日常英語が上達できるって素晴らしすぎません?(笑)🙌

 

画像2

 

You運転しちゃいなよ

車をオススメするポイントはまだまだ!!

なんと、ニュージーランドは日本と同じ、右側運転・右側ハンドル!!なので、海外で運転はじめてで怖いな~と思っている人も、運転しやすいんです🚗🚙

それに、日本に比べ全体的に道幅が広めなので、日本で運転に慣れていなかったとしても、安心して乗れるんです!

いや、ほんと、ニュージーランドって素晴らしいわ~

 

You快適ワーキングホリデー過ごしちゃいなよ

ということで、ニュージーランドワーキングホリデーについて第一弾は、ニュージーランドワーキングホリデーで一番あると便利な車についてでした。

今回の中で、出てきたニュージー大好きは、ニュージーランドワーキングホリデーで、すごくお世話になったので、行く前からチェックしておくといいですよ~